共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト(4年生4月)の自己採点

 

本日、サピックスがあり、マンスリーテスト(4月)の問題と解答が戻ってきました。

 

長女と共働き夫がサピックスから自宅に帰るなり、早速、妻が採点を始めました(早いな〜(笑))。

 

トータルで言うと、長女はとても頑張ったと思います。お疲れ様でした。

 

残念なケアレスミスは二箇所。

 

算数で、大問1の計算問題を間違えた。

普段であれば、しないミスです。

原因は、筆算を小さく書いてしたことです。

基礎トレは専用ノートでやっており、ノートのマスが大きく、このようなケアレスミスはしません。

テストのときも、大きく書こう!

算数でケアレスミスをしないという課題は次回テストに持ち越し。

 

国語の記述で、「気持ち」と書くところを「から」と書いてしまった。設問文に線を引いてないから間違えたのかな?最近、問題に書き込みが少ないので、きちんと線を引いて欲しいところです。

 

さ〜て、結果は明日出るのかな?

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ