共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

サピックスプチシール

 

サピックスでは、例えば、デイリーチェックで満点や良い点をとったりするとシールをもらうことができます。

 

もらえる基準はクラスごとに違うらしい。

先生によっても違うのかも。

 

長女は、入室当初には

「シールもらえた!」

と喜んでおり、自分で専用のシート(サピックスプチシールシート)に貼っていました。

シートが一杯になる(100枚分の枠がある)と何かをもらえるようです(シートを交換せずに何枚かためておくと、枚数によって良い景品がもらえるのかな?詳しくわからない。)。

 

今では、シールをもらえる際は嬉しいのでしょうが、もらった後は、すでに過去のことになるようで、リュックサックのポケット内に入ったままです。

 

そのため、シールをシートに貼る係は、次第に二女(小2)に移り、二女も飽きた現在は、長男(2歳)に移っています。

長男は、シールを貼る枠のなかに、うまく貼ることができないので、シールを枠外に貼ってしまうと「取る!」と言い、枠内に貼り直そうとします(=シールがよれよれになります。破らないようにしてほしい。)。

 

オススメの景品はなんだろう?

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ