共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

クラス確定(マンスリーテスト(4年生4月))

 

昨日のサピックスで、長女が通う校舎でのコース(クラス)基準点がわかりました。

 

長女はマンスリーテスト(4年生4月)を頑張りましたので、コース(クラス)は維持です。

 

入室から3ヶ月が経過し、復習のスタイルも安定軌道に乗ってきた気がします。もっとも、随時、微修正は必要です。

 

季節の変わり目だから、風邪を引いたりしないように気をつけたいですね。

 

昨日のサピックスの帰り道に、

 

共働き夫「6/6にマンスリーあるよ。7/7には組分けがあるし、7/23には復習テストがある。」

長女「え〜、そんなにあるの〜。組分けやだな〜。」

共働き夫「テストばっかりだね。ハリーポッターの組分け帽子があればいいのにね。」

 

理科と社会が入った組分けテスト(範囲なし)は7/7が初めてです。定着度が試されますね。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ