共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

基礎トレ(4年生5月)(算数)

 

長女は基礎トレを着実に続けています。

今朝、5月号も終わりました。

すでに、新4年生2月から数えると4ヶ月です。

ルーティンワークとしてよく頑張って続けています。

 

1ヶ月パーフェクトというのは難しい(転記ミス、数字の見間違いなどが、チョコチョコとあります。)。

ほんの僅か、ケアレスミスはしちゃいますよね~(多分、みんなそうです。)。

 

それも織り込み済みで、たまたま、本番でケアレスミスが出ても、他でカバーできる力を身に付けて欲しいです♪

いや、普段の学習のなかで、負担なく、知らぬ間に、身に付いていて欲しいですね♬

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ