共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

明日(7/23)は復習テスト!

 

復習テスト(7/23)の対策については、組分けテストの対策と違って、淡々と行っています。

 

コース昇降がなく、それほどの緊張感はないのですが、テストが始まれば、サピックス生たちは、コース昇降の有無なんか関係なく、一生懸命にやるのでしょう。

 

夏期講習が始まると、夏期講習の復習で手一杯になります。

そのため、復習テスト(7/23)の対策をし、これまでの総まとめができたような感じで夏期講習を迎えられそうでよかったです。

 

これまで、長女は、約半年間、コツコツと頑張ってきています!

 

“努力して、結果が出ると、自信になる”

“努力せず、結果が出ると、傲りになる”

“努力せず、結果も出ないと、後悔が残る”

“努力して、結果が出ないとしても、経験が残る”

 

作者不詳の努力名言らしいです。

 

長女の学習に対する姿勢を半年間みてきた感想ですが、長女には“努力するという才能”は間違いなくあると思いました。

 

これからも、コツコツと努力をしていってほしいです♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ