共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

旅行中の学習(基礎トレ+要(知識力))

 

現在、旅行中です。

 

そのため、学習は進みませんが、朝と夜に温泉♨️に入り、昼は観光をし、とても良い骨休みになっております♪

 

そうは言っても、全く学習しないわけではありません。

 

①『基礎トレ』

共働き夫「雨が降っても、槍が降っても、『基礎トレ』はやるぜ?」

長女「はいはい。雨が降ってもやるけど、槍が降ってきたら、やりません。」

 

②『国語の要(知識力)』

旅行中は朝と夜に1回分。

普段の学習量と比べると、ウルトラライトなので、ほとんど負担感はありません。

長女は、今朝も温泉♨️に入った後、第18回をしていました。

ついに、『国語の要(知識力)』の一周目の終わりが見えてきましたよ〜。

なお、他のブロガーさんも書かれていましたが、昨夜に行った第17回は激ムズでした。

 

旅行が終わったら、学校の宿題を終わらせて、夏期講習へ突入です!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ