共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

新5年生に向けて⑤(デステ1周)(理社/長女)

 

長女は、淡々と、普段の学習をこなしております。

父親も母親も起きていないのに、1人で起床して朝勉を開始する姿には頭が下がります。基礎トレをしなかった日は1日もない(長女は、体調をほとんど崩さなかった1年でした。)。

ところで、新5年生までの移行期間に理科の学習を全くしないのもよくないので、4年生の理科のデイリーステップを1周することにしました。

ついでに社会のデイリーステップも。

長女にとって、デイリーステップをするのは何周目なんだろうか。

  

一方、僕は、4年生のサピックスの教材を段ボールに片付け始めました。

国語ABを全て片付け、算数A、基礎トレ、基礎トレノート、KTT(基礎力定着テスト)を片付けたところで、大き目の段ボール1箱が満杯になりました。

果たして、2箱で片付けきれるか。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ