共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

SAPIX社会は魔法軍(4年9月マンスリー)

 

共働き夫「で、長女よ。社会は算数に援軍を出せそうか?」

長女「社会ですか。。社会!どうじゃ???」

 

社会「は?援軍?何を血迷っておられるのですか??敵は、いつものよく分からないやつばかりで、援軍なんて、とてもとても。」

 

共働き夫「社会!!全く、少しは理科を見習ったらどうじゃ??」

 

社会「見習う??理科の敵を見てください。あんな敵は、ちゃんと鍛錬していれば、追い払えるんですよ。私の敵は、まるで魔法軍です。いつも、どんな攻撃されるか、さっぱり分かりません。ほら、これ。」

 

共働き夫「え~、なになに。これ、どっちが最上川だ??・・・知るか!!こんなよく分からない地図で分かるか!!!もっと、地図を広げい!!!!」

社会「しかも、完答。。」

共働き夫「・・・。」

 

妻「殿!そもそも、殿が、白地図での鍛錬の指示を怠ったことが原因では??」

共働き夫「え。。」

妻「県章も載っているではありませんか!!」

共働き夫「確かに、載っているが、鹿児島の県章なんて、見た感じ、これっぽいではないか。どうせ、これ、桜島だろ?半島に挟まってんだろ??」

妻「とにかく、やっとけば、できたのに!!」

 

共働き夫「わかった。わかった。これからやるよ。社会よ。援軍は無理じゃな。」

社会「で、こっちが援軍をください。」

共働き夫「は?た・わ・け!!援軍なんぞ出んわ。」

社会「国語がいるでしょ??」

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ