共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

マンスリーテスト(4年10月)結果!

 

本日、マンスリーテスト(4年10月)の結果が出ましたね。

 

初めて、自己採点をしていないなかで結果をみました。

あまり、自分が学習にコミットしていないと、マンスリーテストの結果がどうなるかも、そんなに気にならないものなんだなと実感しました。

 

結果ですが、4科目偏差値は、前回と全く同じ(小数点まで同じ)。

ということは、おそらく、コースキープでしょう。

 

前回と違ったのは、社会の偏差値が相当程度アップしたことです!

(その反面、他の三科目の偏差値は下がっているわけですが。。)

 

国>社>4科>理>算

 

という結果になりました。

 

ほとんど、親が放ったらかしで、ハリーポッターの魔法にどっぷりつかったなかでのマンスリーテストでした。

 

そのような意味で考えると、夢中になるものがあるなか、きっちりと自己管理をしたうえで、この結果であれば、よいんじゃないかな。

 

なお、長女は、ハリーポッター番外編の呪いの子を読み終わり、現在、映画の視聴に移行しております♪

ハリーポッターの魔法の影響は、まだまだ続く。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ