共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

学習スケジュール(長女/新5年)

 

組分けテストが終わり、長女の5年生の学習スケジュールを立てなければなりません。

 

4年生のときにはサピックス以外のことも色々とスケジュールに組み込んでいました。

 

しかし、新5年生に向けてのサピックス保護者会において、

 

絞り込みが大事!

全部やるのは不可能!!

 

という話があったので(本当かな??)、まずは、サピックス以外のものは、一時、切り捨てて、サピックスのみで家庭学習のスケジュールを作成していきます。

全ての科目について、少しずつ、毎日、触れるスケジュールを目指していくぞ。

 

そのうえで、余裕があれば、長女と相談しながら、サピックス以外のことも付加していこうと思います♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ