共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

解説動画は門外不出である

 

本日(3/4)、本来であれば、理科と社会の授業であった長女。

 

長女は、理科・社会の授業時間帯に、ポイント解説動画を視聴できています!!

 

なお、長女は、本日、昼間に算数(3/2)のポイント解説動画を視聴できたようです。

 

僕(電話)「解説動画が配信されたよ。家にあるパソコンで、Gmailを開くと、サピックスからのメールが来ているはず。」

長女(電話)「うん。」

僕(電話)「開けた?」

長女(電話)「うん。」

僕(電話)「そこにYouTubeのURLがあるから、算数の講義を視聴しな。」

長女(長女)「わかったよ~。」

僕(電話)「16時30分になったら、KTTをして、あとは、いつもの授業通りにしな。DCをやった後に、それぞれ理科と社会の動画を視聴して学習しな。」

長女(長女)「OK!」

 

サピックスさん。

 

間に合わせていただき、ありがとうございます。

 

そして、サピックスより、お願いがありました。

 

明らかに、ブロガーへの注意ですね。

 

「ブログなどを通じて、本URLを外部の方に流出させることのないよう、よろしくお願いいたします。」

 

もちろん!

門外不出の秘伝ですからね!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ