共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

来週から授業は再開されるのだろうか

 

長女は、本来であれば、明日(3/4)、理科と社会の授業です。

 

「学習アドバイス」がマイページにアップされましたね。

 

そうはいっても、なんとか、明日までに、解説動画のアップをしてほしいです。

そのうえで、理科と社会については、授業時間帯に解説動画を見ながら学習したい。

 

もっとも、例外的な動画配信なので、クオリティーには、結構、気をつかうんでしょうね。

本来、門外不出の動画なわけですから。

 

さて、サピックスの授業再開はいつになるのか。

 

結局、ワクチンができないと新型コロナウィルス収束の目途がつかない。

 

四谷大塚が授業を継続しているというのは、サピックスの授業再開にとっては、よいニュースですね。ただ、四谷大塚には、登校が不安な場合には「IT授業システム」があるようなので(どんなものなのかよく知りませんが。。)、そこが大きな違いですね。

 

あるいは、サピックスでも、新型コロナウィルス収束まで、授業と動画配信の併用をするということがあり得るのだろうか?

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ