共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト×鬼滅の刃

 

二女(新3年)の組分けテストは、なくなりました。

 

二女は、組分けテストを楽しみにしていたようなので、残念そう。

まだまだ、新3年生ですので、コース昇降の緊張感は皆無です。

 

長女(新5年)の組分けテストは、「実施する方向で検討中」ということです。

 

しかし、長女も、なんだか緊張感がありません。

 

いつものペースを崩さず、学習している様子はうかがえますが、やはり、学校がないため、暇そうです。

 

長女は、コロナ騒ぎと並行して、『鬼滅の刃』にハマり始め、「竈門禰豆子」(カマドネズコ)の絵を描いたりしています。筆ペンなどを使い、本格的に描いており、メチャ上手いです。

 

長女「◯◯は、じゅうにきげつのかげんなんだよ。」

僕「は?」

長女「◯◯は、じょうげんなんだ。」

僕「上弦の月?」

長女「じょうげんのいち、こくしぼー。」

僕「・・・?」

長女「呼吸がほにゃらら。」

僕「呼吸法?波紋みたいな?ジョジョみたいな?」

長女「大正の話なんだけど、〇〇は、室町時代から生きてるんだ。」

僕「ということは、何年くらい生きてんの?」

長女「1000年くらい?」

僕「・・・やれやれだぜ。。」

 

残念ながら、もはや、少年ジャンプに連載されているマンガの話を聞いても、僕の脳は、過去のマンガのリピートとしか感じられないようです。

 

長女よ。

組分けテストで、きっちりと『鬼滅の刃』の熱を覚ましてもらいな。

 

サピックスさん。

よろしくお願いします。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ