共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

サピックスは来年の中学受験をどう見ているのだろう?

 

緊急事態宣言が発せられて、もうすぐ、2週間になります。

 

サピックスも、ここしばらく、授業は動画配信によって行っており、動画配信の時期についても、おそらくは受講生側の要望により、ずいぶんと改善してきていますね。

 

サピックスにしてみれば、動画配信サービスなど考えてもいなかったわけですから、サピックスも大変です。

もっとも、受講生側にしても、サピックスから、本来的には動画配信というサービスを受けられるわけではありません。

サピックス側と受講生側の間の契約内容は、ずいぶんと変容してしまっています。

 

長女と二女には、サピックスの対面授業があろうがなかろうが、しなやかに対応してほしい。

 

ただ、新型コロナウィルスの影響は、当面、続くわけです(1年は続くでしょう。)

 

サピックス側には、

 

「新型コロナウィルス影響下での中学受験」

 

ということを前提に、どーんとした方針(おれについて来い的なやつ)を示してほしい。

 

もちろん、中学受験自体が変容する可能性も多分にあるわけですから、そのあたりの情報収集も十分にしてほしいですね♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ