共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

マンスリーテスト自己採点(長女/5年6月)

 

一昨日、長女は、マンスリーテスト(5年6月)があったわけですが、妻が、即日、自己採点をしていたところ、

 

算数が、、

久しぶりに、、、

崩落した、、、、

 

とのことでした。

 

史上最低点です。

 

ちーん。

久々の当落線上にあります。

 

長女は、算数の点数を聞き、ショックを受けたようです。

 

僕「だからさ~。『鬼滅の刃』にさ~~。ハマりすぎてんだよ~~~。」

 

長女は『鬼滅の刃』にハマりすぎて、こんなものまで読んでました。。

鬼滅の刃をもっと楽しむための大正時代便覧』

僕「『鬼滅の刃』のせいで、大正時代に詳しくなりすぎて、どうすんだよ~。大正はさ~、歴史としても、マニアックすぎるんだよ~~。」

 

今回のマンスリーテストの結果は、長女にとって、きっと、良い薬になったと思います。

 

もっとも、マンスリー翌日、長女が鼻歌を歌って、ご機嫌のようだったので、

 

僕「あれ?マンスリーのショックからは、もう立ち直ったの??」

と長女に言ったところ、

 

長女から、ぎらーん、と睨みつけられました。

 

まるで、栗花落カナヲが、

 

花の呼吸!

終ノ型!!

彼岸朱眼!!!

 

を発動したかのような睨まれ方をされてしまいました。

こえ~!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ