共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

本日、マンスリーテスト(5年6月)ですね!

 

本日は、長女はマンスリーテスト(5年6月)です。

 

久しぶりの現場でのテストなので、どうなるのでしょうか。

 

いずれにしても、親は、ほとんどタッチしていません。

(ただ、私は、長女が算数で「わからな~い!」と言っているときに、解き方を誘導することがあります。また、社会については、妻が長女と一緒にテキストを読んでいることもあります。)

 

4年生のときに毎回のようにしていた親主導のマンスリーテスト対策もしなくなりました。。

 

そのせいか、マンスリーテストや組分けテストが、私にとって他人事のようになってしまい、仮に、長女のテストの結果が悪かったとしても、さっきまで、私は、なんだか、

 

「へ~!残念だったね~!!鬼滅の刃もほどほどにしな。」

 

くらいで済みそうな気持ちでしたが、、

 

あれ?

 

久しぶりにブログを書いていると、 

 

理科のポイントチェックくらい見直したんだろうな??

言葉ナビは、直前に、少しくらい見直した方がいいんじゃないか(いや?もう、当然にやったのか??)

 

なんだか、今日のマンスリーテストが心配になってきた。。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ