共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

通常授業開始!!(長女/新6年2月)

 

遂に、サピックスにおいて新6年生の通常授業が開始されました。

 

テキストを眺めつつ、具体的なスケジュールを作成していこうと思っていますが、通常授業については、以下の方針を考えています。

 

<理科・社会>

翌日、授業の復習などをしたうえで、問題演習は小分けにして朝学習とする。

理科は、実験動画を見る必要があるらしく、また、クロスワードをする必要もあるらしい。

<国語>

国語Bは翌日に復習を終わらせ、国語Aは朝学習とする。

<算数>

基礎トレ、DC直し、KTT直しについては朝学習とし、その余は残りの時間を使い、じっくりと演習をする(サピックスの授業にて指示された部分を優先する。)。

 

なお、土特について、どうなるか分かりませんが、基本方針は、通常授業と同じようなスタイルでの学習を考えています。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ