共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

二女よ、明日は君の組分けだ!(二女/4年7月)

 

明日、二女が組分けテスト(4年7月)に挑みます。

 

目標ですが、コースアップなどという高望みはしません。

コースを死守すること、いわば、防衛戦です。

 

組分けテスト前日である本日の状況ですが、最初に起床したのは長男(4歳)でした。

長男は、さっさと、くもんを始め、算数3枚と国語3枚を終えました。

 

まだまだ、二女は起きません。

 

次に起床したのは長女(6年)。

休日なので、スロースターターな長女ですが、徐々に学習を開始しています。

 

それでも、二女は起きません。

 

すると、「パパー!」という二女の声が聞こえてきます。

ベッドに行くと起こして欲しいらしく、両腕を出してきます。

二女を引っ張って起こす状況は、まさに、『おおきなかぶ』のようです。

なかなか起き上がらない。

 

やっと起きたと思ったら、長男とじゃれあって遊んでいます。

明日、組分けテストの自覚なし。

 

二女。

未だ、学習習慣確立せず。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ