共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

他塾の模試に参戦へ(長女/6年)

 

これまで、長女は、サピックス入塾前、四谷大塚の全統小に参戦したことはありましたが、サピックス入塾後、他塾の模試に参戦したことはありませんでした。

 

他塾の模試を受けるなら、サピックスの復習に時間をかけたかったし、まだ、他塾の模試を受ける必要性も感じなかったからです。

 

しかし、新分野での学習は、ほぼなくなり、あとは、演習により得点力を充実させていく段階になりました。

 

そのため、学校別の模試については、今後、他塾(早稲アカ)の模試にも参戦していくことにしました。

 

情報収集という目的も大きいです。

 

とはいえ、まずは、明日のサピックスオープンですね。

そろそろ、本番に近づいてきたという緊張感が出てきました!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ