共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

淡々と過ごす日々(長女/6年10月)

 

他のサピックス生も同様のような気もしますが、長女は、現在、淡々と学習をしている状態です。

特に、変わったことは、ありません。

そのため、ブログに書く話題も乏しいです。

 

そういえば、来週、マンスリーテストがあります。

マンスリーテストは、一つのイベントではあるものの、すでに模試まみれになっているサピックス6年生にとっては、そんなに大したイベントでもありません。

(もっとも、サピックスオープンと違って、コース昇降があるんでしたね。)

 

サピックス1本で来た長女にとって、今週末(10/9)の午前中に早稲アカの模試を受けにいくというのは、それなりのイベントです。

別に、サピックスの看板を背負っていくわけではないのですが、やはり、他塾の模試を受けに行くとなると、「たのもー」という道場破りみたいな感じで、親としては楽しみです。

(長女は、別にどうとも思っていないと思いますが。)

 

長女は、そんなことより、10月10日から始まる『鬼滅の刃』のアニメが楽しみでたまらないらしい(煉獄さんが主人公のようだ。)。

 

そういえば、『二月の勝者』のドラマが、10月16日から開始されるんでした。

これまた楽しみです。

復習がてら、小説版を買ってしまいました。

ジュニア向けの本なので、簡単に読めます。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ