共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

2024年組(35期)新6年生始動(二女/新6年2月)

 

2023年組のみなさま。

中学受験、お疲れ様でした。

 

さて、バトンは2024年組(35期)に引き渡されました。

本日から、新6年生の平常授業が開始となります。

 

そして、これに呼応するように、中学受験マンガの定番となった『二月の勝者』17巻が、本日、発売されました。おそらく、2023年組に配慮して、この時期の発売となったと思われます。

早速、購入し、読みましたが、かなり、

気合

が入ります(笑)

2024年組の保護者の方には、特に、お薦めです!!

 

話は変わりますが、2023年組が受験期間中、二女は、何をしていたかというと、

★算数

BASIC4冊をやり切りました。

結構、間違えていた。。

★国語

ほぼ何もやっていない。

デイリーチェック範囲をしたのみ。

★理科

デイリーステップ12回分をしていました。

過去のマンスリーテストや復習テストの解き直しに着手したところです。

★社会

歴史範囲のデイリーステップを一周しました。

これまた、結構、間違えていたよ。。

 

最後は、恒例となりますが、新6年生にとっては必須となるのが、プリンターです。

jukenpapa.hatenadiary.jp

ご参考になさってください。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ