共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

<3月度>復習テスト(4年生)の結果が出ました!

 

復習テスト(3月)の結果が出ました。

 

算数が自己採点よりも、若干、低いな。

逆に、国語は自己採点よりも、若干、高い。

 

トータルの成績はとても良いです。

よく頑張りました♪

 

よくよく考えると、3時間もテストをするなんて、、

いまの共働き夫であれば、精魂尽き果てるでしょうね。。。

 

そして、多分、テスト終わりは、こんな感じに。。

 

共働き夫「今月も終わったな~。テストがよ~!さぁ、一杯行こうぜ~♪」

友人「いや~。やっぱり、テストの後のビールは最高だぜ!!」

共働き夫「これだから、テストは、やめられねぇよな!」

友人「だよな~。また、来月のテストが楽しみだぜ!」

 

ということになるでしょう。

(なるわけない(笑笑))

 

さて、真面目に、テスト結果を振り返ると、

 

欲を言えば、やはり、課題は算数でしょうか。

大問1と2がパーフェクトであればよいですが、うーん。

算数について、これといった対策は難しいですが、

簡単にできることは、やはり、できる問題を、より早くできるようにする、ということでしょう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村