共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

次回マンスリーテスト(4年生6月)の範囲

 

次回(4年生6月)のマンスリーテストの範囲を把握しておこう。

予め、把握しておくことは、準備のためには良いはずだ。

 

 

範囲は、

 

デイリーサピックスNo.8~12

基礎トレ5月号

言葉ナビ(上)p.60~63,88~95

 

★算数

総合回や基礎トレ5月号が含まれています。

・・・ということは、結局、いままで習ってきたこと、全部ってことかい?

★国語

国語もテスト対策は言葉ナビくらいしかできないから、結局、範囲はあってないようなものです。

★理科

気体と生物とその混合的な範囲です。

気体が難しいんですよね。本日、理科(No.9)の復習をしていたところ、長女は「わからな~い!」と爆発していました。

★社会

ついに、地理に突入。覚えることが点数に直結する気がする。

おそらく、平均点が上がるように思います。

 

明後日から旅行に行きますが、最低限のルーティンは欠かさないようにしよう♪

アトラスも持っていくか。

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ