共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

学校説明会(浦和明の星②)

 

さぴあ5月号の裏表紙に記載されている合格実績を見てみました。

 

すると、埼玉県で、唯一、載っているのが、

浦和明の星

です。

 

埼玉県の女子であれば、第◯志望かはともかく、広い範囲で志望校の一角として考慮されることでしょう。

 

共働き夫「浦和明の星。どうだった?」

妻「環境がすばらしい!グランド含め敷地が広い!!建物がすべて綺麗!!!」

共働き夫「なるほど。ハード面はわかりました。そこは、東京とは違うメリットだよね。休日だけど、生徒はいたの?」

妻「うん。楚々として落ち着いた生徒さんたちが、各所に立って挨拶・案内してくれたよ。」

共働き夫「入学することになったら、どんな感じかな?」

妻「この学校に入ったら、しっとりと落ち着いた中高生活が送れるんだろうなぁ。人気がある学校なのも納得。」

共働き夫「休日だけど、部活はしてた?」

妻「校舎見学をする中で部活の様子も見ることができたけど、いい意味で、がつがつしてなくて、先輩が後輩に優しく教えている様子が随所で見られたよ。ミッションスクールってこんな感じなのかな〜。」

共働き夫「2校目だけど、感想ある?」

妻「それぞれ全く違う雰囲気で、校風や生徒さんたちの様子を知るために学校説明会に行くのって、大事だね〜。」

共働き夫「お疲れ様♪」

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ