共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

引き出しを増やせ!(算数)

 

いままで不沈艦だった長女ですが、マンスリーテスト(9/1)でついに沈没の危機。

平均点にも拠りますけどね。

 

算数は良いときは良いけれど、浮き沈みがあり不安定。

この不安定さを、なんとか、解消したい。

 

共働き夫「算数は、イメージというか、嗅覚というか、とにかく、操れていない。」

長女「うーん。」

共働き夫「簡単な問題を多角的な方面からやって、引き出しを増やすのじゃ。今度、全国の猛者どもが集まるSOに参戦することだしの~。」

長女「なに?SOって??」

共働き夫「サピックスオープンじゃ~。」

長女「えー。受けるの?」

共働き夫「当り前じゃい。だから、これを毎日やって。」 

 長女「承知!!」

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ