共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

鬼滅の刃×好きこそものの上手なれ♪

 

サピックスとは関係がありませんが、本日、『鬼滅の刃』が完結しました!!

 

長女は、しっかり者なので(優等生タイプ)、小学生らしくないというか、もっと取っ散らかっていてもいいんじゃないかと思う面がありました(なお、二女は、取っ散らかっていたり、ルールメーカー的な感じなのですが。。)。

 

長女が『鬼滅の刃』を読み始めて、なんというか、マンガに熱狂して、とても小学生らしい面を見ることができ、不思議と安心しました。

 

ピアノで“紅蓮華”を弾き、絵では以下のようなイラストをさくっと描くなど、コロナ禍のなかで、『鬼滅の刃』にはとても感謝しております。

 

f:id:jukenpapa:20200518204812j:plain

 

好きこそものの上手なれ♪

受験勉強だけではなく、好きなことをして、楽しく生活をしてほしいと思います!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ