共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

zoom授業の感想♪

 

長女(5年)のzoom授業が始まっております。

 

僕は観ておりませんが、妻が在宅勤務の際、妻は長女の脇で聞き耳を立てていたようです。

 

zoom国語(妻の感想)

・横で時々耳に入ってくるだけで(どんな題材なのかストーリーなのかは全く知らないけれど)、本当に楽しい授業であることが分かり、妻も時々、思わず声を出して笑ってしまう(普段からとても楽しい授業をする先生とのこと)。

・中身は非常に濃く、充実していて、動画配信だけでは無理、ライブ授業ならではの内容だと感じる。こんな授業を毎週受けられる子どもたちが羨ましい。

・ただし、勿論、この充実した授業内容をモノにできるかは、子どもの能力次第ということも、改めて感じさせられた(これは平常時の授業でも同じだが)…我が家の二女が心配…

 

ということでしたよ♪

 

早く、通常の授業に戻れるといいですね♫

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ