共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

マンスリーテスト(長女/5年10月)結果!

 

長女のマンスリーテスト(5年10月)の結果が出ました。

 

社>4科>2科>理>算>国

 

という結果になりました。

 

科目間偏差値の最大差は4.8なので、バランスは悪くないです。

コースキープでしょう。

 

★算数

良好です。

この調子でいってほしいですね。

ただ、大問1で、1問落としたので、気を付けてほしいです。

★国語

ケアレスミスがありました。

1問は、正答率をみると、結構な確率で引っかかるケアレスミスだったようです。

もう1問のケアレスミスは、デイリーチェックでのケアレスミスと全く同じもの。

気を付けましょう。

★理科

正答率が50%を超える問題を3問落としています。

なぜだろう?

やり直しはしていましたが、この3問については、改めて、親が確認する必要がある気がします。

★社会

間違えた2問は、いずれも選択問題で、正答率が20%台。

選択問題で、この正答率の場合、誤答もやむを得まい。

 

ところで、社会の授業で、『2021年中学入試用サピックス重大ニュース』の紹介があったようです。

他の方のブログでもお薦めされており、長女も購入する予定です。 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ