共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

組分けテストに暗雲が・・(二女/4年7月)

 

昨日、サピックス6年生は組分けテスト(6年7月)が終わり、長女の点数は微妙なものでしたが、危機感なく夏期講習に突入するよりはよいだろうと前向きに考えています。

 

さて、次の日曜日は二女の番。

4科になって初めての組分けテスト(4年7月)です。

今後の中学受験ライフを占う組分けテストと言っても過言ではありません。

2年前の長女は会心の出来でしたが、二女の場合、問題は山積みです。

 

長女が組分けテストを受けている間、妻が、自宅で、理科・社会の知識が定着しているかをチェックしていましたが、、、

 

えぇ、えぇ、

そりゃあ、もう、、

とんでもないことですよ、、、

これは、、、、

 

記憶が保持されているのは半分くらいだろうか??

妻は卒倒しそうでした。

最低限、ポイントチェックとデイリーステップで記憶を喚起して臨まないと、降格無制限のジェットコースターで、悲惨な結果が待ち受けていそうです。

 

コースアップは期待していません。

コースキープでラッキーでしょう。

せめて、ダメージを最低限に抑えるように頑張ってください。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ