共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

学校別サピックスオープン結果(長女/6年9月)

 

学校別SOの結果が出ていました。

 

この結果についてですが、センシティブすぎて、他のブロガーさんも、ほとんど公開していませんし、公開していても、まず、具体的に書いていません。

 

このあたり、どこまで書くのがよいのか。

 

とりあえず、長女の場合、

 

社>国>理>4科>2科>算

 

でした。

 

えー、自己採点したとおり、算数が悲惨な結果に終わったわけです。

やはり、課題は算数です。

この算数が課題であるというのは、サピックスに入室した4年2月当初から変わらない。

約2年半も、課題は算数と言い続け、現在、学校別サピックスオープンを受けるレベルに達しているんだから、まぁ、よしとします。

引き続き、研鑽を積んでいくほかありません。

 

ところで、社会ですが、思いのほか、悪くありませんでした。

社会の得意な受験生が、他校の学校別SOに流れている可能性がありますね。

 

で、・・・判定については、記事にしないことにします。

 

模試の結果に一喜一憂せず、どういう結果であっても、無理をせずに、一方で、努力を重ねていくのみ。

 

さぁ、22時00分には就寝し、明日も、SOだ!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ