共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

保護者会動画(二女/5年1月)

 

サピックスの保護者会動画を久しぶりに観ました。

 

長女がサピックスに通っていたときには、〇〇先生の動画は面白いな~、などと思いながら観ていたことはありましたが、保護者会動画が長女の学習にとって参考になったという記憶は、ほとんどありません。

 

保護者会動画でやるように話していることをやるのは当然で、プラスアルファとして、独自路線を突き進んでいたので。

 

しかし、二女の場合、とても参考になりました。

なるほど、やはり、保護者会動画は、ボリュームゾーンに位置するサピックス生向けですよね(上位帯は勝手に学習するからな。)。

 

二女が5年生から6年生への移行期に何をすべきかが明確になりました。

基礎徹底

です。

 

サピックスの指示に従って、頑張っていこうと思います。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ