共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

隣の人とテスト科目が違う

 

マンスリーテスト(4月)は、校舎毎に火曜日と水曜日に分けて行われたようですね。

 

火曜日にマンスリーテストを行った長女は問題と解答を回収されてしまいました。

サピックス小学部のマイページには、昨夜、長女の解答がアップされていましたが、問題も解答もわからず採点ができません(水曜日組が終わったら、マイページに問題と解答を載せてくれれば良いのに。。)。

 

昨夜、19時30分ころのこと、

 

共働き夫「水曜日の人たちは、今頃、テスト中だね。なんの科目?社会のテスト中かな?」

長女「理科か社会だよ。」

共働き夫「え?バラバラにやるの?」

長女「そうだよ。隣の人は違う科目なの。」

共働き夫「え!そうなの?へ〜、カンニング防止のためか。」

長女「ねぇ、パパ。まだ、ブログにテストのことは書いちゃダメなんだよ。水曜日のテストが終わってないんだから。」

共働き夫「いや、もう19時30分だから、さすがに大丈夫でしょ。」

長女「ダメ!」

 

ブログにマンスリーテストのことを書こうにも、問題も解答もわからないから書きようがないんだけどね。

 

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ