共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

『年間学習法』を改めて読む

 

サピックスから最初に配布された『年間学習法』という冊子を改めて読んでみました。

 

白地図レーニング帳』を復習スケジュール表に組み入れるにあたり、改めて、読んでみたわけです。

 

この『年間学習法』という冊子は、その都度、読むべきものだったのか、、と思いました。各授業の重要ポイントを把握することができます。それはそうですよね。

サピックス作成のまさしく『年間学習法』なわけですから。

 

読んで感じたことは、この冊子は、親だけではなく、多分、子どもも読んだ方がよいということです。

 

これからは、その都度、長女と一緒に読んでみよう。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ