共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

三日坊主になってない(二女編/読書歴)

 

全国統一小学生テスト(小2)を受けてから、二女は、読書を継続しています。

(そういえば、全国統一小学生テストの結果が、未だ、わからない。早稲アカで受けたから、早稲アカに取りに行くのかな?それとも郵送なのだろうか?)

 

長女「三日坊主にならないでね。」

二女「は?三日坊主?何それ?」

 

という噛み合わない会話が、そのうち噛み合うことを願って、読書を継続していきます。

 

二女が読んだ本を備忘のために記載しておくと、

 

『ひみつのきもちぎんこう かぞくつうちょうできました』

『らくだいおばけがやってきた』

『ともだちのときちゃん』

『空とぶペンギン』

『ぼうけんはバスにのって』

『ふしぎなのらネコ』

『ふしぎなイヌとぼくのひみつ』

『まほうデパート本日かいてん!』

『エルマーのぼうけん』

『エルマーとりゅう』

『しっぱいにかんぱい!』(現在、読書中。)

 

エルマーシリーズは、一日ではなく、数日かかっていますが、毎日、本に触れることができています。

 

よし、継続は力なりだ。

かんばれ~♪

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ