共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

デイリーチェック復習(算数)

 

他の方のブログを読むと、組み分けテスト対策をするという方が多いようなので、少しはした方がよいのではないかと思い、算数のデイリーチェック(DC)の復習を開始しました。

 

現在のところ、1~16まで終了。

そんなに大変ではなさそうです。

 

1~16までで、気になった問題は1問のみ(合っていたけど解法を忘れており、根性で解いていた問題がありました。)。最小公倍数と規則性をミックスした問題です。

 

基礎力定着テスト(KTT)を回す時間は、おそらくありません。

 

冬期講習が始まる前までに算数のDCを復習し終えると良いですが、明日から、冬期講習なので厳しいかな。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ