共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験をする予定の長女(2022年)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪

組分けテスト自己採点⤵(二女/新4年(現3年)1月)

 

1月11日は、二女も組分けテストでした。

 

妻が自己採点をしていました。

 

★算数

新4年生早々に大惨事です。

先日のブログで、長女が組分けテスト(1/11)の算数で大惨事を起こしたと書きましたが、二女も、長女の点数に負けず劣らずの大惨事⤵

しかし、不思議とあまり気にならないのは、なぜだろう?

僕自身がコミットしていないからだろうか。

さて、2月の授業が始まるまでに何をするかですが、最近、長男が宮本先生の『賢くなるパズル』を好きなので、そのつながりで、以下の本をやらせてみようと思います。

次回の組分けは3月ですので、頑張ってね。

 

★国語

まあまあか。

読解はよくできたようです。

難易度は不明ですが。

 

★総合

結論として、この点数では、確実にアルファベットからの挑戦だと思います。

早生まれだからやむを得ないということにしておこう。

目指せ!α!!

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ