共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト結果!(二女/新4年3月)

 

二女の組分けテスト(新4年3月)の結果が出ました。

 

算>2科>国

 

ですね。

 

★算数

よくがんばりました。

とても良かった♪

正答率が高い問題での取りこぼしがありませんでした。

この調子で頑張ってほしい。

なお、正答率が0%という問題がありました。

いったい、どんな難問なんだよ。。

 

★国語

残念な結果です。

全体的に簡単な問題だったようです。

二女は正答率が高い問題でも間違えていますね。

きっと、妻が原因分析をするでしょう。

僕は、本を読まない二女に、なんとか本を読ませようと、以下の本を渡したところ、まず、『セカイヲカエル』を読み、「面白かった!」と言ってくれました。

続けて、二女は同じ作者の『星空点呼』を読んでいます!!

この流れを絶やさないように、二女に本を供給していきたい。 

 

★総合

1月の組分けテストよりも偏差値が微妙に上がりました。

もしかしたら、αに上がれるのではないかと期待しています。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ