共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

もうすぐマンスリーテスト!(長女/6年4月)

 

春期講習も終わり、休む間もなく、通常授業が始まっております。

 

そして、今週の土曜日は、マンスリーテストです。

 

対策は、特に、致しません。

 

ただ、一応、対策をするかしないか長女に訊いておくかと思い、

 

僕「マンスリー対策するの?」

長女「しない。」

僕「不安なところはないのかい?」

長女「うーん。算数が不安だな。」

 

算数が不安ということであれば、もはや対策のしようがありませんので、やはり、対策はしません。

とはいっても、マンスリーテスト当日、理科と社会については、テスト範囲の内容について、さっと記憶喚起くらいはすると思います。

 

現在、長女は『図形の必勝手筋』の手筋編(88手)をガリガリ解いています。

まずは一周し、わからなかった部分をピックアップする作業の段階です。

 

4月中に、手筋編を完了することが、一応の目標となります。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ