共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

『紙の博物館』(社会)

 

本日(2/24)は、家族みんなで

『紙の博物館』

への遠足でした!

 f:id:jukenpapa:20190224141523j:plain

JR王子駅近くの飛鳥山公園のなかにあります。

 

長男は、飛鳥山公園にあるSLや都電に夢中でした♪

 

子どもたちが、ひとしきり、公園で遊んだ後、

 

『紙の博物館』に行くと、入口の外には、

コウゾとミツマタの鉢植えがありました。

ほぉー。

コウゾとミツマタを見たのは、共働き夫も初めてです。

 

館内で、紙の作り方について見学した後は、今日の最大の目的である

〝紙すき教室〟

です!

 

これは、大人でも、本当に楽しかった!

長女と二女、共働き夫は栞を作り、妻はハガキを作りました♪

 f:id:jukenpapa:20190224141655j:plain

共働き夫「感想は?」

長女「紙の作り方が、よくわかって、よかった!紙を作るために水をいっぱい使うから、水を再利用しているんだね。栞も作ることできて嬉しい!」

二女「来てよかったー♪」

長男「ぐーぐー(-_-)zzz」

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村