共働き夫の長女★2022年中学受験記!~トライ&サクセス~

共働き夫の長女・二女★2022&2024受験記!

中学受験に挑む長女(2022年終了)・二女(2024年)を応援する父のブログ♪(問合せ先:mr.jukenpapa@gmail.com)

組分けテスト前日(長女/6年7月)

 

明日、組分けテスト(6年7月)です。

 

先日、マンスリーテストのコース基準が出たばかりなのに目まぐるしい。

 

長女は、第1回SOのA問題でとても残念な結果を出しましたが、テストで一喜一憂するべきではないということが良く言われます。

どのような結果であっても、前向きに捉えて、夏に望みたい。

 

さて、長女は『進撃の巨人』にはまっております。

一昨日の段階で、33巻まで読み終わっていましたが、最終巻である34巻はAmazonなどでも売り切れという状態。

すると、長女は、一昨日、サピックスからの帰路、とある本屋を見て、

 

長女「あの本屋にあるか、確認したい。」

僕「いやー、売ってないだろ。」

 

確認したところ、なんと最終巻が1冊残っていました。

そして、昨日、遂に、『進撃の巨人』全34巻読了。

 

まぁ、漫画を読むなとは言いませんが、そろそろ、セーブして欲しい。

 

僕「いつになったら、受験生の自覚が出てくるのだ。」

長女「その必要が出てきたらね。」

 

成績が落ちたときということだろうか。。

組分けテストの成績が良いことを願うが、一方で、組分けテストから長女に喝を入れて欲しい気もする。。

 

SAPIX通塾に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

★2022年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

★2024年受験に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ

★中学受験全般に参考になるブログ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ